なげやりろぐ

フテイキコウシン

 test6投下されました

スレでは起動が速くなったという方もいるようですが、ごちゃごちゃ入れてるワタシの場合はその辺は実感できませんでした orz

画像キャッシュする動作が復活したようで、前回のタブの復元時には効果があるのかも・・・*1

Sleipnir Part190
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1204360914/125

125 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/03/04(火) 17:34:32 ID:+Rqugos9
きたのです。test6(unicode)です。

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.6.2 + test5 の環境に上書きしてお使いください。

:
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_6.zip test6

引き続き品質向上中です。
画像のキャッシュを実装しました。起動速度が改善されたと思います。

また、いただいたフィードバックより、強制終了する問題をいつか修正することができました。ありがとうございます!
FeedbackAgent を改善し、より原因を特定しやすくしております。
もし、強制終了されるようなことがございましたら、引き続きフィードバックをいただけるとうれしいです。

[新機能]
- 画像のキャッシュを実装した。(PNG 形式でキャッシュするように新規実装しました。)(タクヤ、WEST)

[仕様変更]
- FeedbackAgent で送信する情報を修正した。(NX)
- スタイル、スキン切り替え時、キャッシュファイルを削除するようにした。(タクヤ)

[不具合修正]
- Sleipnir オプション|クライアント|全般|Language を english にしたときの Sleipnir オプションの文言を調整した。(RAPT)

[品質向上フィードバック]
- 特定の条件のとき、新規ウィンドウを開くと強制終了することがあった不具合を修正した。(NX)
- 文字列を選択して右クリックしたときに強制終了することがあった不具合を修正した。(NX)
- 右クリックメニューでキーワードをウェブから検索を実行したとき強制終了することがあった不具合を修正した。(NX)

メニューのお気に入りにファビコンが表示されなくなったとか落ちるとか書き込んでいる方もいますが、自分のトコロではそのあたり特に問題ないようです。
ただ、起動時にタブを読み込んでいる際にCPU100%持って行かれるのが30秒くらい続くのが最近の困ったちゃん。(test6に限ったことではないです)
多分にSeaHorse絡みだとは思うのですが、イロイロなスクリプト突っ込んでいるからやむを得ないのかなとか思ったり・・・

あれ?

ちょっと気になったことが。

拙作のSkinで恐縮ですが、ページ検索バーのinputboxに表示されているpngアイコンがおかしくなっています。

  • 透過部分にマゼンタが現れています。

これって以前、ツールバーアイコン等をキャッシュする仕様にしたときも発生していましたが、もしかしてあの時と同じ状態に戻っちゃった?!
でも
>PNG 形式でキャッシュするように新規実装しました
となっているので違うかな?!


透過を生かせないとpngフォーマットを使う意味が無くなってしまいますのでこの辺は是非とも何とかしてもらいたいですね。

*1:あ、コレってツールバーとかのアイコンをキャッシュするんだったっけ・・・