なげやりろぐ

フテイキコウシン

 連日中華な夜


もうね、ガスヽ(´ー`)ノマンセーてなもんで、連日連夜鍋を振っておりますKei_9でございます。
今夜のメニューはナスとピーマンの味噌炒めビリ辛でして、ピリ辛ではなくてビリ辛と書いたのはピーマンの他に色も香りも似ている青唐辛子を刻んで入れてあったりするからなんですね〜。
もう、辛いの大好き!

  • お腹いっぱいだけど、まだ二人前くらい残ってる・・・*1


レシピは・・・今回は無し。
っていうか先日の豚バラ肉とキャベツの味噌炒めとほとんど一緒だし(笑)
違うところと言えば肉が挽肉になったのと最後に入れる調味液に片栗粉を追加して鍋にあるスープを餡状にするトコロくらい。


ちょっと調子に乗って作り過ぎちゃったので、残りは弁当のおかずにでもしようかしらん・・・


中華の炒め物大好きなんだけど、料理したときあちこちハネルのが困りモンですね。掃除キライッ!

*1:板の下に電気ヒーターがあるです(゚∀゚)