なげやりろぐ

フテイキコウシン

 DP1...(;´Д`)ハァハァ


予約受付はもう始まっているんだけど発売日がまだはっきりしないので、メーカーの公式ページにサンプルが出てから考えようと二の足を踏んでいたSIGMA DP1ですが、今日とうとうサンプルページと詳細データ付の画像がアップされました。
もう・・・スゲー!!!としか言いようがないすね、もはやコンデジの画像ではないです。(ま、当然ですけど)
Foveon X3って凄いのね (*´д`*)アハァ

  • 上の画像をローカルに落としてプロパティからEXIFを見てみた


サンプルはすべてJPEGですが、EXIFデータをチェックしてみたところどうやらRAWで撮ってからSIGMA PhotoProという同梱されてくるソフトウエアで現像処理したモノだと思われますね。

ただ、このソフトのせいかどうかは不明ですがサンプルのDP1-008の空と雲の境目の部分がイタイことになっちゃってます・・・(ノ∀`)アチャー


とはいえ、おしなべて購買意欲をそそられるサンプルが並んじゃっていますので多少扱いは難しくてもGRD2<DP1かなーってな気持ちになって来ちゃってるんですよね〜。
D80も持ち歩いてはいるんですが、やはり気軽にポケットから取り出してパシャリと出来るヤツが欲しいんです。

でも今頃予約しても初回出荷分はムリだろうな・・・