なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ネタとわかってもオモシロい


結構ハテブされているようなのでご存じの方も多いでしょうけど、自分は初めて知ったので。


PC弄りが好きな方なら(内容としてはどちらかといえばソフトウエア指向なのですが)楽しめるんではないかというネタがHatena::Question人力検索はてな)にありました。
すでに回答は締め切られていますが、その方面の方なら思わずニヤっとしてしまうような回答やコメントがあったり。*1

派生してはてなハイクの方で店名募集みたいなこともされていますが、コチラも思わずうなずいてしまったり。
過去にプログラミングを少しでもカジったことがある方なら、Hello, world!なんてカフェを発見したら覗いてみたくなりますよね。
え? ワタシだけ・・・(*´д`)アハァ

*1:何となく回答者の大半がSlashdot.jpあたりに出没されてる皆さんのような気がしますが・・・