なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Sonyがβmaxのリベンジ?!

例によって大手メーカーのエゴにより消費者を惑わせる規格乱立戦争ですが、次世代DVD規格で争っていたBlu-rayとHD DVDの決着がどうやらついた模様。
HD DVD陣営最大の推進派だった東芝が事実上の白旗*1を揚げたらしいので完全にBlu-ray規格が今後の主導と見て間違いなくなりました。
ワタシの会社の関係者にもBlu-ray陣営の一角にいてまさにその部門で仕事をしていらっしゃる方がいますので人ごとではない部分もありましたが、一応の決着を見たと言うことで一安心しているのではないでしょうかね。


今まで次世代DVD用のドライブ購入は様子見を決め込んでいましたが、そろそろ品定めに走ってもイイかもシレマセンね。いや、その前にDVDライターのDL(2層書き込み)対応ドライブを買えばってハナシでもありますが・・・*2

*1:ニュースによると今後のハード生産から完全撤退するそうです。

*2:一応初期型のA09ってヤツは持っているけどサブのマシンに組み込み中なので生かせていないという・・・(+д+)マズー