なげやりろぐ

フテイキコウシン

 標準のブラウザにしたあとで

IE7が自動更新で提供されるようになって、新たな不具合(というかなんというか)に遭遇されてるかたがそこそこいらっしゃるようで・・・

関連づけに関して

過去にいろんなトコロで頻出しているのであえて標準のブラウザへ設定するためのアレコレを書くつもりはナイのですが、レジストリの操作などしなくても簡単にできると言うことでSetBrowserというツールを利用するのがオススメ。


ただ、Sleipnirの場合ファイルタイプ用のアイコンが用意されていないので関連づけを単純に変更すると実行ファイルのアイコンが使用されてしまいなんだかなーってなかんじになります(笑)

てことでどうするかというとhtmやhtmlのファイルタイプ用アイコンを用意してフォルダオプションからソレを指定してやれば良いわけですね。

  • ワタシの場合はテキトウにアイコンを作ってソレを指定しています


IEの時と同じアイコンにしたいなら、IExplorer.exeにそのアイコンが格納されているのでその中にあるファイルタイプ用アイコンを指定してやればいいわけです。
フォルダオプションのアイコンの変更ではicoファイルだけではなく、exeやdllに格納されているアイコンも抽出して表示してくれますので適当な実行ファイルをコレで開いてみるとオモシロイアイコンが見つかるかもシレマセン。