なげやりろぐ

フテイキコウシン

 久々にFirefoxからカキコ

ID:5hEumv7hさん、ココを引き合いに出さないでぇ〜・・・といっても無駄か(笑)


とりあえずFirefox、次期バージョン3のβ3をインスコしてみますた。
ブラウジングが遅くなってるんでナイカイというサイト(ブログ)もちらほら見受けられますが、自分のとこでは最初からFx2と大差ないんでないの? ってな感じ。
ただ、以前からアナウンスされていたツールバーアイコンのデザインがワリとイイかなとか個人的に思っているデスよ。だって”ススム”より”戻る”の方が使用頻度高いモンね。*1


閑話休題。
スキン・プラグインスレで958さんがさらにイロイロと進化させてくれています。

958さん、相変わらずGJ! だもの

AutoPagerizeLDRize、さらには本来Fx*2用のアレやコレやをSleipnirにあわせて最適化してくれています。
最新のjavaScriptLibraryであるjQuery1.2.3にあわせた修正及び(自分はよくワカラナイけど)IE のメモリリーク対策とかもされているとか。
Sleipner使っていてもうAutoPagerizeLDRizeナシではやっていけないワタシとしてはとってもウレシイリリースでございましたよ。(エヘ)
TextLinkはFenrir謹製(というか由々識さんとか絡んだりしてイロイロあるみたい)ちょこっと強制リンクと機能的にかぶっていますし、自分のネット利用シーンでは出番がないようなのでとりあえずスルーさせていただいております。一応アクションには登録済みですけどネ。
もう一つのHit-a-Hint風、コレは今回初めて導入してみましたがチョットビックリ!
ていうか(`皿´)ウゼー(笑)
逆に言えばFx使いの皆様、ココまでしてもらわないといけませんかと逆に小一時間(ry
機能としては面白いんですけどネットにある程度慣れてる人にしてみればなんだかなーと思ってしまうような気も。
ネット初心者の方限定、というか昔流行った隠しリンク探しとかには有用な気がしないでもないですけどね〜。


でもブラウザやアドオンによるインターフェースの違いや仕様の制限をモノともせず我らSleipnirユーザーのために日々パク・・・あ、いやステキなスクリプトを公開してくださる958さんのココロ意気に今後も応援を惜しみませんです、はい。


イヤ、ホントですって。



いつかはSITEINFOくらい貢献を・・・と思っているのですが・・・・なかなかアカンです(;´д`)*3

*1:とか言いつつ実際はマウスジェスチャ使いまくりなワタシ(゚∀゚) 

*2:Firefoxのことね。

*3:でも ワタシはID:gIpzI2g9さんじゃないので念のため(゚∀゚)