なげやりろぐ

フテイキコウシン

 あらら〜

ニュースサイトや各種ブログなどをチェックしていると、巷ではIE7が自動更新でインスコされるかもシレナイとか言ったことでケンケンガクガクしているようですね。
ウイルス仕込まれるわけでもないのにねーっとか思っちゃうワタシはアレですかね?!
ていうかIE7自体はそれほど多機能ではないけれど、タブブラウザとして一応使えるレベルになっていますしサードパーティ製のアドオンなども多数公開されているのでやりようによってはそこそこのブラウザにカスタマイズできちゃいます。
ワタシなんぞは不具合ありまくりのβから使っていますけど、正式版になってからはそれほど問題を感じていませんね。もっとも通常はSleipnir使いなので中身だけの利用が主なワケですけど。
もっとも表面的にIE6<IE7なトコロは? って言うとちゃちなタブブラウズと透過png利用のページが制作者の意図通りちゃんと見えるってコトくらいしか思い浮かばないんですけど・・・*1


IE7導入でアレコレ迷っているとIE8にも乗り遅れちゃうかもですよ。


XP SP3の正式版まだかなー

*1:逆にtarget="_blank"が仕込んである場合、そのリンクを普通にクリックすると新規タブじゃなくて新規ウインドウが開く仕様を何とかしてもらいたい(笑)