なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Gpartedより強力だね

例によってネタもとはマイコミジャーナル
OSマニアの必携ツール? パーティション設定用Linux「Parted Magic 2.0」


OSマニアというよりはインスコマニア? 人柱体質? な自分としてはとりあえず押さえておきたいなと言うことでisoイメージを落としてきました。
まだ焼いていない*1ので試せていないのですが、PartedMagicのサイトにあるSSを見る限りでは使い勝手がよさそうです。


何より便利そうなのがNTFSやHFS+が操作できるというところ。イタズラ心を刺激されますですよ(笑)

*1:生のDVDメディアはいっぱいあるけどCD-Rが無かったんです。ファイルサイズが小さいのでDVDじゃもったいないしね。