なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Windows Server2008 EEを試したい


RC1がフリーでダウンロードできるようになっていたので、落としてDVDに焼いたまでは良かったのですが・・・HDDの空きがない!
ジャンクHDDもあれやこれや使用中なので、しょーがないから新しいの買ってこようかと。


てことでまだ試せてはいませんが、ダウンロードの手続き時に取得できるキーでアクティベーションを行うと半年間使用できるらしいので、クライアント用の停止されているサービスを起こしてやればVista同様にAero*1もつかえるっぽいしVista SP1を購入するまでのつなぎにイロイロと遊んでみようかと画策中。

鯖で走っている2003も眠っているサービスを起こしてやればXPとほぼ同じように使えるので結構遊べちゃいます。
でもいつかはWebサーバをLinuxへ完全移行しちゃうのでおそらく2008は購入しないでしょうけど。*2


でもVistaはそのうち買うからゴメンしてね、MSさん。

*1:Aero Glassが使えるようになったら今作成中のSleipnir用Skinを試せるので(゚∀゚)ウマー

*2:ていうか今でも2003鯖OSでApache動かして運用しているワタシ。IISも悪くはないけどApacheの方が面白いんだもん。いつかはOSXを鯖にしちゃうかもシレナイ・・・(笑)