なげやりろぐ

フテイキコウシン

 すげーのキタ

Mac Worldで禿、あ、いやスティーブジョブスが得意げに披露したのは・・・とんでもない薄さのMacBook Airでした。
SONYのVAIOシリーズにあるアレよりも確実に薄いですね。BOOTCAMP使えばWINも動かせるしもう物欲が沸々と*1


だがしかし・・・高い!


今年の年末までにはノートパソコン*2手に入れたいと思っているのですが、選択肢の中には入れておけるけど果たして・・・?!


他にも開発中と言う噂のタッチ式ノートもそのうちに発表になるでしょうし迷うところではありますね。


で、もう一つ気になるのはオンラインの映画レンタルサービスよりも・・・

Time Capsule

今回同時に発表されたTime Capsule
ワイヤレスで利用可能なバックアップを主目的とする外部ストレージですが、Mac OSX LeopardのTimeMachineとの連携は当然として、Windowsでも利用可能というウレシイおまけ付き。
さらにはWiFiベースステーションとしても利用可能とくればもうコレは買いでしょう。
規格の方も高速なIEEE802.11nで他の規格との互換性もあるらしいので現在持っているアイテムも生かせるとくれば言うことナシですね。

500GBと1TBの2種ラインナップされていますが、購入するなら当然1TBでしょう。

今週末、OSのイタズラ用にHDDを買うつもりでいましたがその予算をコチラに回そうかどうしようかココロが揺れ動いていますデス。


肩すかし

てっきり3G対応のiPhoneも発表されると思っていたのでちょっと残念。
iPod Touchを脱獄していろんなアプリを突っ込んでいるんですが、中にはiPhoneじゃないと意味ないものとか結構あるんですよね。
そんなのに遭遇するたびiPhoneが欲しくなって来ちゃうワケでして・・・
というわけで国内キャリアがiPhoneをリリースしたら即買い体制です(笑)


願わくば、NTT Docomo以外のキャリアであって欲しいな。

*1:Appleの思惑どおりでちょっとクヤシイですね・・・笑

*2:Win機かMacBookのどちらか迷っているけど・・・多分Appleにお布施をしちゃいそうです。