なげやりろぐ

フテイキコウシン

 すーぱーどらっぐあんどどろっぷを試す

Sleipnirのスクリプト作者としておなじみのプヨぷよさんが、ご自分のラボで公開しているスクリプトを試してみました。
ラボにある説明通りにやれば導入自体はそれほど難しいことナイのですが、最初のうちはどうやっても動作してくれずに途方に暮れていました。
あれこれやってるうちにハタと気づいてスクリプトの文字コードをShift-Jisで保存し直したらなぜか動いてくれましたとさ。*1


で、使ってみるとコレがなかなか便利。というかマウスジェスチャにアクションを登録して出来ることもありますけど、ジェスチャが増えるとソレを覚えるのが大変だしね。
てことでワタシ的には現状で不満はナイ感じかな。コレがジャンク扱いだなんてもったいないなと思いますデスよ。
欲を言えばドラックの認識範囲中でマウスカーソルをナニか別のモノに変化させてもらえるようになるともっとイイかもなどとあえてワガママを言って(ry

*1:XML関係はUTF-8じゃないと具合が悪いので、スクリプト関係もほとんど文字コードUTF-8で保存するクセが・・・