なげやりろぐ

フテイキコウシン

 GIGAZINEおいおい


あんまり他のサイトやブログに対して言及するのはアレっていうか苦手なんですけどね、今回はなんだかなーと思っちゃったので・・・


GIGAZINEは大阪発のワリと老舗なニュースブログとして捉えていますし、いつもネタ元として重宝させて戴いているんですけど今日のコレはちょっとなー・・・


火事の被害レポートも結構だけど、火事を起こしたことに対する反省の弁が欠片もないじゃんか!!*1
なんかこのあと続きもあるらしいけど(コレを書いている時点ではまだアップされていないけどね)、客観的事実を述べるのみにとどまらずネタにする前に一言ナニか書き添えるべきだったのではないのかな・・・と、思っちゃうのはワタシだけかな?!


日頃、ナニかと有用な話題を提供してくれているのでとっても重宝していたのですが、今回のこの一件でなんか醒めちゃいましたよ。続きのエントリーのシメにでも何か反省の弁があることを期待していますけどね。


ただ、ワカンナイのがGIGAZINEの編集部が入居している部屋でのことなのか他の部屋のハナシなのかがサダカではないのでワタシの先走りかも知れませんけど、写真の説明文を見る限りでは当事者だろうなと・・・(見出しだけで判断する分にはそうとしか思えませんけどね)

*1:自社ビルなのか雑居ビルなのかはわかんないけど、周囲や消防に迷惑をかけたことにはかわりがないと思うし、記事にするならそのあたりを考慮すべきではないかと思うんですけどね。