なげやりろぐ

フテイキコウシン

 お、コレはと思ったけど

新聞社が運営しているニュースサイトのRSSをいくつかHLRに登録してチェックしているんですが、大手は大抵見出し部分の配信のみで概要までは流してくれていないところがほとんどですよね〜
せめて2〜3行でもイイから内容をチラッと見せてくれればいいのに・・・


で、asahi.comも相変わらずだったりしますけど、ジャンルごとにRSS提供していないかなと思ったらとっくにあったんですね。
いままではトップからインデックスのRSSのみ登録していたので、もしかしたらジャンルごとであれば概要付きかもシレナイと。(ちょっと期待)

と、いうことでとりあえず”社会ジャンルのニュース最新40本”というのを登録してみようとリンクをクリックしてみたら・・・あれま!
各種RSSリーダーに登録できるようになっていますけど、Add to Sleipnirがあるではないですか〜

  • こんな感じ



ほほー、コレはイイヤとばかりにぽちっとな。
HLRのFeed登録画面がちゃんと開いてくれましたのでOKを押して登録。
早速最新記事のFeedを取得してくれたので記事リストをクリックしてみたら・・・
( ゚д゚)ダメじゃん!


description.htmlで表示されたのはやっぱり見出しのみでしたとさ、チャンチャン。