なげやりろぐ

フテイキコウシン

 壁紙早速利用させていただきました

t.oさんのコメントで屈江・・・もとい堀江さん作の壁紙がリリースされたらしいということを知り、さっそくブログの背景へ適用しちゃいました。
なんか明るくってイイ感じです。*1
Developer's BLOGでの予定調和的な掛け合いも楽しませていただきました。


K・YさんがどうやらFenrirを離れたらしいですが、他のデザイナー陣がとっても良い仕事をされているので今後Fenrirから提供されるデザインにも期待が持てますね。
数日前にUserAction Extensionのアイコンを披露されたUさんてあのYu○○eさんだったりして。違うかな?!*2

で、Skinのハナシ

昨日は紹介のみになってしまいましたが、つい先日デザイナーの友人が何を思ったかSleipnirのSkinについて教えろ〜とメールを送ってきまして、その後チャットでアレコレ話しているうちにツールバーアイコン群をチャチャっと作ってくれたんです。
もうね、片手間というかなんというか・・・やる気になったら仕事が早いもの(笑)*3


で、ツールバーで終わりかなと思ったら次の日には他の部分も追加して一応完成させてくれました。

  • COLORSKIN for Sleipnir : ダウンロードは画像クリックでどうぞ。





あとでSkin配布ページからもダウンロードできるようにしておきます。
需要というか、反応があるようならNextもあるかもシレナイといっていましたのでコメントなどいただけるとヨロシイかも?!




とか言いつつ、実はすでに・・・*4

今年最後のtest版投下

肝心なことを忘れるトコロでした。
t.oさんの某所でのつぶやきから、多分年内にもう一度くらいありそうと思っていましたが(笑)

Sleipnir Part186
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1196867413/739

739 名前:邪悪なことをしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 17:15:28 ID:???
作者です。test1 です。

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.6.1 の環境に上書きしてお使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1

2007 年最後の test 版です!

今年も一年、ユーザーのみなさんにお世話になりました。
そして、みなさんの支えにより、Sleipnir をここまで成長させることができました。
test 版を使っていただいている方、ご意見・ご指摘をくださる方、いつも本当に感謝しています。

何より、利用してくださっているみなさん、有難うございます!

来年も引き続きよろしくお願いします。良いお年を!

[仕様変更]
  • Sleipnir が起動処理/終了処理に失敗したとき、Fenrir & Co. にフィードバックを送信していただいた場合に送信する情報を修正した。(NX)
[不具合修正]
  • Vista 環境で ツール|メールとニュース|メールを読む、メッセージの作成、リンクの送信 を実行した時、規定のメーラー以外を開くことがあった不具合を修正した。(キヨタカ)
  • 間違った 2 ストロークキーを入力するとステータスバーのエラー表示が化けることがある不具合を修正した。(RAPT)
  • 言語が english のとき、Sleipnir オプション|ユーザー インタフェース|キーボード のアクション名に & 文字が表示される不具合を修正した。(RAPT)
  • お気に入りパネルでメモリリークしていた不具合を修正した。(NX)
  • SmartInstaller でメモリリークしていた不具合を修正した。(NX)
  • プラグインダイアログでリソースリークしていた不具合を修正した。(NX)
  • スキンダイアログでリソースリークしていた不具合を修正した。(NX)

プラグイン・スキンダイアログなどは常時表示する部分ではナイにしても内部的な怪しいところをFixされているようなのでさらに安定感が増すと思われますね。

*1:背景は固定しちゃってるのでFenrirサンタはクライアントの最大化、もしくは全画面表示じゃないと見えないかもですが・・・(笑)

*2:デザイナーの友人がそうじゃないかといっていましたが、アイコンの雰囲気なんかを見るとやっぱりそんな気がしますね。

*3:ワタシもこの週末は三連休ですし、何とか形にしたいなと・・・思ってはいますよ(汗)

*4:多分イブに何かあるかもシレマセン