なげやりろぐ

フテイキコウシン

 そう、ここは本来日記のハズだったんですよ


何となくカミングアウト。(ってほどのコトでもないけどね)
そもそもなんではてなでブログを書いているのかってことについて。
はっきり言っていろいろと制限が多いから他のブログサービスで可能なことが出来ないというとっても窮屈なサービスなのにね〜。


んなこと書きつつ自鯖で制限なしに適当なことを発信するコトも出来るし、他にFC2やらgooやらetcに垢だけ作って活用していないKei_9でございます。

そもそも

はてなに登録した動機ってぇのがショボかったり。


ある意味、自分の存在証明とか(大げさ?!)鬱になって引き籠もりになるのを防ぐ意味とか(笑)気を紛らわすためとか・・・理由は後付でいくらでも出てきますが、元々ココで日記みたいなモノをはじめた動機って言うのがちょっとイイカゲンだったりしています。
正直に言ってしまえば、当時良くチェックしていた*1id:ekkenさんのエントリーにコメントをしてみたいなとか思ってはてなに登録したんでございます。
かの人の絡むブログはいろんな意味で面白かったりしたので未だにその関連ブログはチェック対象になっていますよ。
が、コメント欄の殺伐としつつもちょっとしたことで燃え上がりそうな雰囲気にさらに油を注ぐような書き込みは、ソレをしたい衝動をなんとか抑えつつもっぱらROM専に徹していますけどね。*2

いわゆる論客(みたいなヒト)の仲間入りしてカタいことばかり前面に押し出してどうだこれでもかみたいな論調は苦手です*3
なので結構自重しているデスよ。
時々酔っぱらったイキオイでココにヘンなことを書きこみそうになる衝動を抑えたりしている自分がカワイイなとか(笑)
なのでコチラでの書き込みは意識してカタいことは書かないように努めていたりします。
もっぱら自分の興味のある事柄を中心に展開していっていますけど、どうしてもSleipnirネタが多くなっちゃうのはしょーがないかな。
エントリーのスタイルは誰を真似ると言うこともなくその時々で書き方が変化していっています。初期の頃はワリと遠慮がち(嘘)だったかもとか自分では思っていますけど、今では逆に思いっきり砕けすぎているキライもあったりして、なんじゃコイツはとか思われているかも知れませんがソレはソレでまた良しってなもんです。だってニンゲンだもの、その時々で考えやスタイルが変わるのはOKでしょ?! *4

とりあえずというか知らん間にココをブックマークされていたりrssリーダーに登録されている方も結構な数になって来ちゃっているようなのですけど、ワタシとしましては相変わらずのスタンスでやっていくつもりでおりますのでまぁヒトツ今後ともヨロシクおねがいいたします。
皆様方にとって有益な情報をお届けしようという意識はアリンコの脳味噌ほどしかありませんので、ホントたま〜に少しは参考になることを取り上げていることがあったりするかも知れませんけどココは基本的にワタシのにっきでございますので過度な期待はなさらぬよう、でもたまにコメント欄とかを賑わしていただけるとそれなりに更新の活力になりますのでこれはホントにアリガタイなと思っておりますです。


でも基本的に打たれ弱いので煽りコメントには絡みません。なのでその辺ご了承くださいね〜

で、最後にホントのにっき

今日は仕事がヒマでした。
取引先も年末モードだしぼちぼち締め日のところも多いせいか注文を控えている様がアリアリで、いつもなら朝からひっきりなしに鳴る電話が今朝は気味悪いくらい静かでちょっとヘンな感じでした。
まぁ後になってお得意様からお義理の注文があったりして(笑)そこそこ動くことは出来ましたが、基本的にはうちの会社もぼちぼち年末お掃除モードに移行しつつあります。

今日の退社時も明日どうしてもという注文は無かったので、もう仕事納めまでこんなペースかなと。
なので多分明日以降、事務所に詰めてPC弄りしている時間が長くなりそうだなとか思って内心ウヒヒとか思っていたりしていますよ(笑)

*1:あ、いや、今でも時々チェックさせていただいていますとも、ええ・・・(汗)

*2:ええ、ヘタレとよんでくださってもけっこうですとも。だって皆さん絡みにくい人ばっかりでさー、それにはまっちゃったら多分自分もアツくなってキリ無く絡み出すと思うので炎上の片棒を担いでしまいそう・・・。なのでどのコミュでも積極的には参加せずにこんなところで自分マンセーを貫いていますよ (∀`*)エヘヘ

*3:自分がやりかねないスタイルなので時々見ていて自己嫌悪に陥ることもあったりします。いわゆる人の風呂見て我が風呂直せ・・・じゃなくってフリね。

*4:当然とは言いませんよ〜、またコレは根本ではなく表面的な部分でね