なげやりろぐ

フテイキコウシン

 あら

iPod Touch弄りに夢中になっていたせいでtest3を見事にスルー*1してしまったらtest4が投下されました(笑)

Sleipnir Part186
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1196867413/16

16 名前:邪悪なことをしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/12/06(木) 17:40:36 ID:???
作者です。test4(unicode)です。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_2.zip test2
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_3.zip test3
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_4.zip test4

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.6.0 + test3 の環境に上書きしてお使いください。

Sleipnir が処理を行っている時に異常終了した時、次回起動時にダイアログを出すようにしました。
FeedbackAgent と同様に、問題を特定するためのログを Fenrir & Co. に送信するための機能を実装しています。
問題が発生した場合には、ご協力頂ければ幸いです。UI、送信情報の詳細については、再度詳細に検討する予定です

厳重に試験はおこなっていますが、今回実装したダイアログが原因で正しく起動しない場合、Windows テンポラリの『Fenrir_(xxx)_(数値)』
を削除してから起動してください。また、そのような現象が出た方は、報告頂ければ幸いです。

[新機能]
  • Sleipnir が起動処理/終了処理に失敗した場合、次回起動時にダイアログを出すようにした。(セッションを復元するか、空白で起動するかを選択できます。
 ダイアログ上で、問題の情報を Fenrir & Co. に送信するにチェックを入れておく事で、Fenrir & Co.にフィードバックが送信されます。)(タクヤ)
  • Sleipnir が起動中に強制終了した場合、次回起動時にダイアログを出すようにした。(セッションを復元するか、空白で起動するかを選択できます。)(タクヤ)
[仕様変更]
  • スキン切り替えのとき、カーソルを砂時計にするようにした。(RAPT)
  • Ancient Sleipnir Design (1.66) で情報バーを組み込むようにした。(NX)
[不具合修正]
  • Sleipnir が終了するとき、お気に入りの保存に失敗したときのメッセージが日本語のままだった不具合を修正した。(RAPT)
  • 起動時に落ちることがあった不具合を修正した。(NX)
  • SQLite の実行でメモリリークしていた不具合を修正した。(NX)

[不具合修正]の最初の方に関する記述は多分日本語のまま英語のままのミスではないかと推測。


test3・test4と続けてメモリリークの修正がありましたが、こうしてみると結構メモリリークってあるんですね〜
もっともコーディング中に確保したメモリを解放し忘れるってこと、結構ありそうな気がしますです。*2


<チラシの裏> 前スレを使い切る前に新スレに投下されたのはなんでだろ(笑)

謎の人ってば

思いっきりストライクなんだから〜
しかも例に使ってる画像にGR Digitalの文字まで・・・


写真に興味を持つようになってからというもの、ソレ系のブログやらサイトやらを徘徊することが当然多くなるわけでして、アップされてる写真のEXIF情報が別途表示されていない場合はデスクトップへ落としてきてプロパティから参照してたりするわけです。
そんなときにまるでワタシのために作ってくれたような(おもいっきり勘違いしていますがナニカ?)オレオレスクリプトの投稿ですよ。*3
ActivePerlは鯖でcgi動かすために導入経験があったのでサクッとインスコ。・・・てかなんもムズイことはないしね。
リンク先からWindows(X86)用のMSIファイルを落としてきて後はインストーラにお任せすればPATHも通してくれるのでチョー簡単。

※注perlのバージョンによってはLWP-UserAgentの種類が複数あるのでDeveloper's BLOGの方法ではインストールできない場合があるかも。*4

いや、おかげでとっても楽ちんになりましたよ。
ありがとうございました。 <-真似

*1:さっき上書きしてみましたけど当然test4を再度上書きしましたよ

*2:自分でもおちゃらけプログラム書いて思いっきり解放忘れてたことが何度も・・・(/ω\)ハズイから絶対公開しないけど(笑)

*3:あわせて読みたい』に自分とこが表示されているのってちょっと恥ずかしーですね・・・

*4:でっかいまちがいでした(汗 最新版のPerlを組み込むと一緒にLWP-UserAgentモジュールが入っていましたよ・・・ GUI版ppmでみたら表示されていたのはLWP-UserAgentのエクステンションだったようです。