なげやりろぐ

フテイキコウシン

 今年は紅白観ようかな

紅白歌合戦の出場者が発表になりました。
ここ数年、大晦日の紅白は観ていなかった*1のですが、今年はみてみようかなと。


お気に入りのDCT*2が出ることもありますし、あみんが25年ぶりに出場するというのも気になります。
やっぱりあの歌を歌うんでしょうかね・・・


で、一番の注目は中村中(ナカムラアタル)。
彼女?の歌声はワタシのお気に入り。
しっとりとしていて落ち着いていてもちろん詩もイイ。
最近のディーバの中では一押しですね〜


彼女?はまだ20代前半という若さでありながらちあきなおみを知っているということもオドロキでしたが、その歌唱について分析までしちゃっていたりしてなかなか侮れないなと。


すでにご存じの方も多いとは思われますが、彼女?は体はオトコでココロはオンナという最近ではメジャーとなりつつある言葉、性同一性障害であることを去年、自分のブログ*3でカミングアウトしたことでもちょっと有名だったり。
しかし彼女?の歌声はまさに女性のソレですし、もののけ姫の米良さんなんかとは別物といった印象です。
最近とみにメジャーなところでの活動が目立ってきている彼女?ですが、ワタシ的にも今後注目していきたいヒトになってきていますね。

  • ライブで歌っている『友達の歌』の映像もありましたので貼り付けておきます。*4

*1:というかTV自体、あまり視ることがなくなっているので・・・

*2:ドリカムね。

*3:そのブログはすでにナイ。現在は[http://www.nakamura-ataru.jp/blog/index.html:title=こちら]

*4:お顔のツクリが[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%A3%AE:title=岸田森]に似ていると思ったのはワタシだけかしらん?!