なげやりろぐ

フテイキコウシン

 また物欲が・・・

いまのカメラでさえ使いこなせてもいないくせに、またぞろカメラが欲しくなって来ちゃいましたよ。
D80で十分なワタシではありますが、毎日持ち歩くというのもなんかコレはコレで結構大変だったり・・・


で、RICOHGR DIGITAL 2がホスィ・・・
最新のコンデジのくせにズームも手ぶれ補正も顔認識もなく広角単焦点だけがウリというある意味マニアックなカメラですけどね。


発売されたばっかりで値段もまだそれほどこなれてはいないのですが、専用スレのインプレやアップされた画像を見ているうちにいても立ってもいられないといった感じになっちゃいました(笑)
ネットで最安値を探してみるとすでに7万円を割り込んでいるところもあるようなので、本当はD80用の広角レンズを購入予定でしたが、その予算+αでなんとか手に入れられそうだしかなり悩んじゃっています。
でもコレを手に入れたら今度は多分ワイドコンバージョンレンズとかも欲しくなるに違いないし外部ファインダーも当然付けたくなっちゃうだろうし・・・ホント罪なカメラを出してくれますよね。
SIGMAのDP1というのもアリですが未だ発売日が決まっていないのが困りもの。でもAPS-Cサイズの撮像素子を使ったコンパクトデジカメなんて他にないしとっても魅力なんです。*1


ただ、物欲に任せて突っ走っちゃうと年を越せなくなっちゃうので少し冷静にならねばと思うのですが・・・(笑)

*1:ここのところDP1に関する動きが出てきたようなのでちょっと期待しちゃってます。