なげやりろぐ

フテイキコウシン

 今夜はチキンカレー(スペシャル辛口)

明日から休み。
どこにも出かける予定も立てていないのでPC弄りに専念するつもり。
ゲームに走らないようにしなければ(笑)
食事も簡単に済ませられるようにとカレーを仕込み中。
たっぷり作っておけば2〜3日はOKだし(飽きるけどね)


ワタシの場合、通常の辛口では物足りないのでいつも輪切り状で売られている鷹の爪をみじん切りにしたタマネギと一緒に炒めて香りと辛さを追加して、皮付きチキンもスパイスを振りかけた皮目をちょっと香ばしいくらいに炒めてから野菜と一緒に煮込んでいきます。
前回カレーを作ったときはジャワカレーの辛口をそのまま使用しましたが、全然辛さが物足りないのとビーフが海外産の赤身の部分だったので油がほとんど無くてコクが出ずにイマイチだったので、今回は鶏皮の油とスパイスで風味とコクを出してみようかと。
スパイスといってもガラムマサラとかではなく、自家製のチャツネ+αだったり。


今回使用するカレールーは一粒300mでおなじみ(古っ!)グリコの2段熟カレー辛口。
やっぱり単純に辛いだけのものよりはそれなりに美味しそうかもってことで・・・


表題では『今夜は〜』となっていますが、今夜食べるのではなく明日まで一晩寝かせてからいただく予定。つまり今夜はチキンカレーを作るという意味だったりします(笑)
でもぼちぼちイイニオイもしてきたし今夜の夜食にヒト皿いっちゃうかも・・・

で、今夜はゲームをするぞと

明日以降はいろいろとやるべきことがあるので今夜のうちに思いっきりパンヤをやっておこうかなと。


レベルは相変わらずのジュニアなので早くシニアになってカディエをキャディにつけたいなー・・・