なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ヒマがあれば・・・?!


D80手に入れてから毎日持ち歩いているんですけどね〜
仕事の合間に取り出してパシャパシャやったりしているんですが、なかなか気に入った構図や条件に恵まれないというか・・・(イイワケです、ハイ)
とにかく数をこなしてカメラに慣れようとしているんですが、元々がカメラに関しては全くの素人だし加えて特に目的を持って写真を撮ろうとしているわけでもないという中途半端な状態でやってるものだからたいしたものが撮れるワケがない。
なので当然帰宅してからPCの画面上に映し出された画像を見つつため息をついちゃったりするワケですね。

今日は江東区新木場の先にある若洲海浜公園の方に行く用事があったので、公園入り口近くにある巨大な風車*1を撮ってやりましょうと思っては見たものの、時間帯が悪くて逆光がモロという素人にはキツイ状態。
しかも次の仕事が押していたものだから車から降りてベストポジションを探すなんてことなど出来るはずもなく、サイドウインドウを開けて走行中にパシャパシャ。*2


で、さっきからOSXで今日撮った写真を見ていたのですが・・・
やっぱりあかんわってことで今日は写真を撮らなかった見なかったってことに決定しました。*3



その筋のブログやサイトに載っているような写真が撮れるようになるまではまだまだ道のりは長そうですねぇ・・・

*1:風力発電のアレね

*2:今日は助手席だったのでOK(゚∀゚)b

*3:でもせっかくなのでタンクローリーとの対比で大きさがわかりそうなヤツをちっちゃくしてペタリンコ。いわゆる日の丸写真というヤツです(汗)