なげやりろぐ

フテイキコウシン

鯖オチ中らしい・・・

出先でフリーのWifiスポットをみつけたのでブログをチェックしてみたら背景がグレーになっていたし。
てことは、サーバが落ちているってことなわけで・・・
なんだろ? 停電でもあったのかな??


だとするとメールに貼付けたムービー見られないってことになっているかも・・・
帰宅したら真っ先に復旧作業しますので、今しばらくお待ちくださいませ。


それにしてもiPod Touchでの入力はなかなか大変。
専用のスタイラスペン発売されないかしらん・・・*1


てことで復旧


やっぱり停電があったみたいで、炊飯ジャーの電源も切れてました・・・orz
そういえば何日か前に作業停電のお知らせが来ていたような気もするけど全然気にしていなかったし(笑)
個人レベルのサーバじゃUPSなんて使おうとも思わないしね。
ルータへFONを噛ませたせいか、DHCPの割り振りが変わっていたので復旧ついでに固定IPにしちゃった。


コレで一安心したので風呂入ってメシにします(笑)

*1:指がふといものだから押し間違いが多いんだもの・・・