なげやりろぐ

フテイキコウシン

 全画面表示の問題は環境依存ではない・・・かな?

『標準ツールーバーをIE7風に描画する』オプションにチェックが入っているときだけの問題ですが。


数日前からイロイロと試しているtest版やスペシャル版? 及びリリース候補版なのですが、どうしてもメインマシンのXPにインスコしてあるSleipnirではツールバーが非表示になってくれません。
もちろん素のSleipnir最新版+テスト版では問題なく機能しています。
OSX上のParallels Macで使用しているServer2003R2でも同様の問題がありました。もっともこちらのSleipnirはメインマシンと同期を取っているので同じ問題が出てもおかしくはありませんが・・・
今日、そういえばWebサーバに使用しているマシンの方ではメインマシンのSleipnirと同期をしばらく取っていなかったなぁと思い、同期は取らずにリリース候補版part2(sleipnir2517-18-unicode.zip)を上書きしてみたところ・・・ちゃんとツールバーが非表示になり、完全な全画面表示が出来ました。
ということは、ここ1〜2ヶ月の間に弄った(というか追加した)何かが不具合の原因なのかなと。
とはいってみても、最新のテスト版を上書きしていっているほかにはラボなどで新規リリースされているプラグインや常用しているSeaHouseスクリプトのバージョンが上がるたびにこれも上書きしていったくらい。


本当は今日徹底してSleipnirフォルダを整理しようと思っていたのですが、例によって他のことに気を取られてしまったので・・・*1


夕食後にでも、新規フォルダへ展開した新しいSleipnirを現在の環境へもっていきつつどの時点でおかしくなるのかを検証してみるつもりです。
とか書いておきながらやってる途中でまた浮気しちゃいそうですが・・・(汗)

次期正式リリース候補版 part2投下

前回ので決まりかと思ったら、いろいろと微調整?されたようですね。
使用していて気付かなかった不具合も修正されているようです。

Sleipnir Part184
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1194110535/362

362 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 17:25:22 ID:???
作者です。次期正式リリース候補版 part2 です!

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir2517-18.exe
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir2517-18-unicode.zip
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir2517-18-mbcs.zip

>>357
以前ここで配布しました NewDefault が
次期正式リリース候補版の Default スキンに置き換っています。

安定性・操作性の最終調整をしました。
変更点は以下のとおりです。

[仕様変更]
  • デザインが Advance、Old Sleipnir Design のとき、メニューバー|編集|入力内容を保存、入力内容を復元でフォームの内容を保存・復元できるようにした。
 (メニューエディタなどでメニューの内容をカスタマイズしていない場合に限ります。 また、標準ツールバーにもアイコンを追加しています。)(RAPT)
  • 全画面表示のときデフォルトでタブバーを表示するようにした。( すでに test 版をご利用になり、全画面状態にしたことがある環境では、影響ありません。)(きたの)
[不具合修正]
  • 全画面表示状態に切り替えるとき、強制終了することがあった不具合を修正した。( Sleipnir 2.5.17 test13 からの修正です。)(きたの)

どうやらRememberMeが標準装備になりそうな感じですね。特に長文ブログを書くひとにはウレシイ機能かも。

*1:とりあえず現状の挙動をムービーキャプチャして確認が取れるようにしておくつもりですので今しばらくお待ちくださいませ>きたのさん