なげやりろぐ

フテイキコウシン

 test版投下とかもろもろ・・・

ホントは昨日のうちにエントリーするつもりが、イロイロとやってるうちに日付が変わっちゃったので。


正式版としてリリースされる一歩手前らしいです。バグ報告で再現性のあるものが無ければそのまま正式版になるのでしょうね。

Sleipnir Part184
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1194110535/300

300 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 17:06:30 ID:???
作者です。

Sleipnir 2.5.17 Release2 次期正式リリース候補版です。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir2517-17-unicode.zip
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/sleipnir2517-17-mbcs.zip
※バージョン番号は、Sleipnir 2.5.17 test17 にしています。

リリース候補版の趣旨がわかるかたのみ、上書きしてお使いください。

Glanchip 特設ページも更新していますので、ご確認ください。
http://www.fenrir.co.jp/labs/takuya/
※バージョンが RC に変わりますが、 不具合などあれば、随時更新していきます。

test16 からの変更内容です。

[仕様変更]
  • サムネイルタブをキーボードで操作できるようにした。(タクヤ)
  • RememberMe で入力内容を自動保存したときのメッセージを 1 秒後に消去するよう変更した。(RAPT)
[不具合修正]
  • Vista 環境でコンボ BOX のレイアウトがずれることがあった不具合を修正した。(タクヤ)
  • サムネイルタブのサムネイル描画が乱れることがあった不具合を修正した。(タクヤ)
  • サムネイルタブのサムネイル描画を縮小するときにスムーズになるようにした。(タクヤ)
  • Vista 環境でページ検索バーのラベル描画位置が下にずれていた不具合を修正した。(RAPT)
  • メニューエディタのメニュー項目追加ダイアログのアクションドロップダウンリストの一覧が短いことがあった不具合を修正した。(NX)
  • 全画面表示状態のとき、標準ツールバーが非表示にならないことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.5.17 test13 からの修正です。)(きたの)


ワタシの環境で起こる全画面表示の問題に関して、きたのさんから丁寧なメールをいただきました。
今はかなり眠くって対策版を上書きしてどうなるかはまだ試せていませんので、ひと寝してからゆっくりと試してみたいと思います。
バックアップを三つくらい作っておいた方が良さそうですね(笑)

Glanchip RC version

αからβを飛び越してリリース候補版に昇格したようですね。動作も安定しているようなので良い感じじゃないかなと。
チョットだけ要望を述べさせてもらえば、メニューかどこかにGlanchipを無効にさせるオプションが欲しいですかね。
常時現れるのもちょっと煩わしく感じるときがあるので、気分によって非表示に出来る選択肢があればいいなと。
プラグインマネージャで無効にすれば良いだけなんですが、DisableGlanchip*1とかいったアクションを利用できるようにしていただければもっとアクセス性のイイ場所に登録出来ますし、気が向いたら一考をお願いしますね。

CapMailだそうで

またまたIEPanelEX利用の便利なプラグインをMYさんがリリースしてくれました。
Script Labsで公開されています。
ワタシもメールは完全にGmailへ移行しちゃったのでこういうのはとってもウレシイですね。
GoogleDesktopをインスコしてあるのでサイドバーガジェットにメールチェッカをくっつけていましたが、常時使用しているブラウザで完結できるのはイイかも。
CSSを弄れば自分好みの配色も可能ですし、お気に入りのアイコン画像に変更も出来ますのでSkinにあわせて多少弄ってみようかなと思っています。
もうかなりカラフルなワタシのSleipnirですが、IEDockEXのおかげでいろんな機能が追加されまくっているものだからおんなじ背景じゃちょっと見では区別がつかなくなっちゃうんですよね。


Script Labsではこのほかにも便利なTipsが公開されています。
うまく応用できればオモシロイものが作れそうな気がするんですが、ヒマとスキルがワタシにはタリナイ・・・(笑)

謎の人の正体は・・・?

相変わらず謎です(笑)


ただ、Developer's Blogでの書き込みを見る限り、Perl使いなのはわかりました。
てことはFenrir社内でWebサービス関連の仕事をされているのかなと。*2


FDTサン、ジカイノシゴトップリニカンスルカキコミヲ タノシミニシテオリマスデスヨ。

*1:トグルアクションの方が便利かな

*2:PHPを弄り出す以前はPerlでもってcgiを動かしたりしていましたが、もうすっかりと忘れちゃいましたよ(笑)