なげやりろぐ

フテイキコウシン

 めるとだうん:これってオモシロすぎる

なんのことかとお思いでしょうが、まずものは試しというか論ずるより実行というか・・・(笑)


とりあえず

javascript:(function(){var s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";var da=new Date();s.src="http://www.rr.iij4u.or.jp/~kazumix/d/javascript/meltdown/meltdown.js?"+da.getTime(); document.body.appendChild(s)})();

上記のコードをブックマークレットに登録して適当なページ(ココでもイイですけど時間がかかります)上で実行してみてくださいまし。




このブログは画像を多用した重たいページですので効果が現れるまでは少々時間がかかりますが、じっと待っていると面白いことが起こります。
元に戻すときはページをリロードすればOK。


ちなみにネタ元はphpspot開発日誌

で、この効果を仕込むためにはmeltdown.jsというものを利用するわけですが、はてなはこの手のスクリプトを仕込めないのでブックマークレットとして機能させているわけです。
スクリプトの仕込みがOKなサイトをお持ちなら、こういうのをこっそり仕掛けておくと閲覧者がビックリすること請け合いですね(笑)