なげやりろぐ

フテイキコウシン

 物欲全開な11月初日(笑)

今日はイロイロと散財しちゃいました。


まずは帰宅途中メガネドラッグへ寄って仕事用の軽いメガネを新調し、駅ビルのヨドバシカメラで高速転送タイプのSDカード2GBを仕入れ、店内をうろうろしていたらチョット良い感じのUSBキーボードを見つけたので衝動買い。LANTANKの1TBほすぃなぁ〜とか思いつつPCパーツのコーナーをさまよっているとき、あ、そうだとばかりにたいむますぃ〜ん用のバルク品SATA-HDD320GBを買い、そういやDVDメディアがもう無くなっていたしなとか思って50枚入りDVD-Rと5枚入りDVD+R DLをレジへ持って行きたまってたポイントを全部吐きだしてチョットした荷物になっちゃいました。
しかしこれだけでは終わらない。


ヨドバシカメラってくらいなものだからカメラブースへ行って液晶保護フィルムとソフトケースを仕入れ、もう十分だし帰ろうと1階へ降りていったらiPodの展示ブースでiPod touchを見つけたので弄り倒していたらどうにも欲しくなって堪らなくなってきちゃったのでうろちょろしていた店員を呼び止めてコレちょーだいと言ったら在庫切れで入荷待ちでございますと返されてチョットへこみ、んじゃ予約しますからとっといてチョーだいなとお願いして帰ってきたのでした。


で、実は今日のお昼休みに今日一番のドカンと大きい買い物をしていたワケなんですが・・・

・・・ってストラップ買ったわけじゃないっす。

以前から購入予定だったNicon D80を価格.COMで調べておいた最安値のお店へ昼休みを利用して秋葉原(と、いうか御徒町だけどね)まで行って仕入れて来ちゃいました。
最初はボディとサードパーティ製レンズのつもりだったんですが、値段が思ったよりも下落していたのでAF-S DX18-70Gのレンズキットを購入しちゃいました。
AF-S DX18-135Gでも良かったんですが、ネットでイロイロと情報を集めた感じではキットレンズの135mmはテレ端の描写にチョット難ありみたいなことだったのでキットレンズでは他のシリーズでも実績のある18-70mmにしたというわけです。
あとは月イチに一本のペースで必要なレンズをそろえていければいいなと・・・*1

  • 新しいキーボードはまだ出していないけど、コンパクトタイプなので机が広くなりそう。


デジイチというか、カメラに関してはほとんどシロートなのでこれからイロイロとオベンキョしていきたいなと。
でも、カメラを趣味にしちゃうとお金がかかるしね・・・

*1:ムリ・・・(笑)、だってリールも欲しいしさ。