なげやりろぐ

フテイキコウシン

 GR DIGITAL Ⅱがきちゃった・・・

明日にもD80を注文しようかというときにGR DIGITAL Ⅱの発表がありましたよ orz
発売日が11月22日ということで、ちょっと心が動いちゃってます。
見た目は先代とほとんどかわらないのが点数高いですね〜。あのシックなコンデジはいつもポケットに忍ばせていたくなっちゃいます。
で、何が変わったかというと大方の予想通り画素数アップとRAW記録時間の短縮、そして暗いと不評だった液晶モニタが2.7型の23万画素に変更されたらしいです。
気になるお値段は・・・オープンプライスでだいたい8万円前後ではないかということですが。


あと、オプションにテレコンバータまで追加されちゃってますますGRDⅡが欲しくなっちゃうじゃナイですか・・・
ワイコンとあわせたら結構なお値段になっちゃいますけどね。
さらには純正のケースも良い感じ。
いや困ったちゃん(笑)


とかいいつつD80購入は完全決定なので、GRDⅡも価格がこなれてきたら是非手に入れたいと思っているですよ。