なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ロゴ作り

会社のHPを作るにあたってページタイトル(Header部分)をどのようにしようかと仕事中にいろいろと考えておりました。
単純にH1でsans-serifを指定しただけの方がすっきりして軽くなるだろうけど、対外的なイメージというモノもあるだろうし、あっさり系のGIF画像でちょっと凝ったフォントにしてみたらどうだろうかとか・・・コンテンツへのナビゲート部分はjavaScriptよりもCSSで単純かつ軽快にわかりやすくしたいなとかイロイロと。


安請け合いをしたモノの、いざ作るとなるとやはりそれなりに考えなければならない部分もあったりするわけで、なげやりずみたいな安易な方向に走らないようにしなければとか自重しつつちょこちょこと進めていっています(笑)


ま、実際どのようなページがデキタとしてもココでお披露目することはナイのですけどね。


最近、再起動の方は放置しっぱなしだけどここに来てまたWebページ弄りを始めたモノだからいろんなギミックを仕込みたくなってきたり。
さらにはデジイチを手に入れたらまた今度は何か始めたくなりそう・・・