なげやりろぐ

フテイキコウシン

 コレはまた便利な・・・

26日の時点でtest13が投下されていたようで、一応全画面表示時のツールバー等の非表示が可能になったようですね。
IE7風のツールバー描画にしているとちょっとうまくいかない部分もあるようですが・・・(これってばワタシのことね)

Sleipnir Part183
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1192333212/497

497 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/10/26(金) 17:35:31 ID:???
作者です。test13(unicode)です。

:
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_13.zip test13

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.5.17 Release2 + test12 の環境に上書きしてお使いください。

遅くなってすみません。。 by きたの

[仕様変更]
  • 全画面表示状態のとき、自動的にツールバー、及び Dock を隠すようにした。
 (Sleipnir オプション|クライアント|デザイン| 全画面表示状態の時、ツールバー  と Dock を自動的に隠すにチェックを入れてください。)(きたの) ############################################################## 510 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/10/26(金) 18:01:27 ID:??? 伝言です!
  • -
フェンリル開発担当のきたのです。 追記です。 Sleipnir オプション|クライアント|デザイン|標準ツールバーを IE7 風に描画する にチェックが入ってる場合は、標準ツールバーのみ非表示になりません。 本件については、調査中です。

さらにはプラグインと小物アプリがアップデート及び追加されていましたね。

SnapCrab1.1.0リリース

使い勝手の向上とちょっとした不具合の修正がされたみたいです。例によって不具合に出会えるような使いかたをしていなかったワタシ(笑)
SnapCrab1.1.0
旧版を導入済みの場合はプラグインマネージャからのアップデートが簡単です。


いつのまにかバナーの画像が変わっていたんですね〜
トイカメラ風のアイコンに変更されていましたよ。

skin_ini_editor

待ってました!! (笑)
いつかはどなたかが・・・と、思っていましたがやはりRAPTさんでしたね〜
RAPT Labsにtest Toolsというセクションが増えていまして、そこで公開されています。
plugins_ini_editorも便利ですけど、Skin.iniの編集や保存がこのツールのおかげでとっても簡単になりますね。

  • 早速ろーんち♪を使ってActionを作成し、標準右クリに登録しちゃいました。

  • 起動後にSleipnir本体へのパスを指定してやると編集したいSkinが選択できるようになります。便利!

  • プレビュー可能なモノはちっちゃなプレビュー窓が・・・

なぜに配布先にあるのと同じようなスクショを貼ったのかというと・・・(脚注参照)*1


Skin.iniはSleipnir本体起動時でも問題なく編集できますが、スキンマネージャから変更した場合など一部変更が適用されない部分がありますので結局は本体をリスタートすることになっちゃいますね〜

何にしても専用のツールが提供されたということで、Skin作成にトライされる方が増えてくれると良いのですけどね。
また、PictBearSEなどの外部ツールと連携して画像編集まで出来るようになると更に良いなと感じました。

*1:アラ探しというつもりでは無かったのですが、skin_ini_editorのページに貼り付けてあるスクリーンショットを眺めていてちょっと疑問に思ったので同じようなウインドウのキャプチャを上で試したわけです。
で、確信に変わりました。
タブ右/タブ右背景とタブ下/タブ下背景の画像指定が入れ替わっちゃっていますよ〜(笑)