なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Ubuntu7.10リリース

自宅サーバ用OSとして導入テスト中のUbuntuですが、ついこのあいだリリースされた最新の7.04を入れたばかりだというのに7.10がロードマップ通りにリリースされました(笑)
しかもUbuntu Japanese Teamの仕事も早く、『7.10の日本語ローカライズDesktop CDは19日午前にリリースできる見込みです。』ということで、明日には日本語で使用できる7.10が手にはいることになります。


Wineは今のところ7.04での動作確認はされているようですが、7.10でも多分大丈夫そうな気がします。
Wineを何につかうのかって?
そりゃ当然、LinuxUbuntu)でSleipnirを使うためですがな。


どうやら今週末はUbuntu7.10で遊べそうな気配・・・