なげやりろぐ

フテイキコウシン

 あら

気がついたら日付が変わっていたといういつものパターン。
結局、そのまま寝ちゃったので一日分穴が開いちゃった(笑)


昨夜は同僚の歓迎会ということでまたまた会社上げての飲み会だったのですが、主役が呑むわけにはいかないという残念な状況だったりして今ひとつな感じでした・・・
帰宅途中に明日の釣りの最終打ち合わせ(口実?)を兼ねて近所にあるいつもの飲み屋さんへフラリ。そこで終れれば良いものを、ちょいと小腹が空いたなとかいいつつ居酒屋(呑む呑む)へ流れちゃうというノンベの常道をたどったのでした。
そこでカウンターにとまって呑んでいたら以前知り合ったエムニさんと再会。
先に来ていた女性とその旦那さんを交えてJazzのオハナシをされているのでいろいろと伺うと、なんと店のマスターも交えて素人さんのJazzバンドをやっていらっしゃるらしい。
どうやらエムニさんがバンマスで、若夫婦がサックスをやっていて現在トロンボーンのパートを捜しているとかいないとか。
一応どうですか?などど振られたけれど、吹奏楽の経験は皆無だしましてやトロンボーンなんて触ったことすらないのでとりあえず今回はご遠慮させていただきました(笑)

でも、ああやって共通の趣味と時間を共有できるっていうのはいいな〜と思いましたよ。