なげやりろぐ

フテイキコウシン

 t.oさんてば・・・

仕事が早いんだもの・・・(笑)


昨日コメントをいただいて、実装を楽しみにしていたモノのうちのヒトツ、SnapCrabのホバー(マウスオーバー)状態のアイコンが追加され1.1.0 RC3として公開されました。
さらにはIEPanelExまで早速バージョンをあげてきちゃいましたよ。
>導入時に GUID*1 をツールで生成しなければならなかったものを自動化しました

と、いうことで導入の敷居が若干低くなったようです。


まだ、プラグインをインスコしただけで弄ってはいないので今日明日中にでも遊んでみたいと考えています。



ここ最近はとっても有用なプラグインがリリースラッシュの趣ですが、今までちょっと停滞気味だった新しい公式プラグイン開発の動きが活発になってきたことでSleipnirユーザーとしてはウレシイ限りですね。
なんか、ユーザーサイドでは考えもつかないようなアイディアもあったりしてますます期待せずにはいられなくなってきちゃいました。


今まで以上にラボの動きとDeveloper's BLOGは要チェックです


あ、それとたいしたことではナイですけどHLRのバージョンが上がったことで、拙作のSkinが記事リスト部分の上部に適用されるようになっていましたです・・・

ようやく・・・?

Sleipnirのプラグイン開発のためのSDKが公開されそうな気配です。
test6-test7も連続リリースされているようですが、それより何よりこちらの方が興味津々。


プラグイン開発のための仕様公開がアナウンスされてかなりの時間が経ちましたが、たびたびの仕様変更や内部的な調整作業によってなかなか一般公開できなかったのだろうと察しますが、ようやく準備が出来たようで今後の展開が楽しみです。
ワタシもDelphiはちょっとだけ囓っていますしC++も勉強中なのですけど、とてもじゃないけど自分なりのアイディアを実現できるほどのスキルがないので他の方のアイディアを期待する側にまわりたいと思います・・・(笑)

堀江Skinとな!?

FenrirのWebデザイナーSleipnirのSkinを作成中とのこと。
これも期待しないわけにはいきませんね〜
我々ユーザーとは違い、Sleipnirの細かい仕様を把握出来る立場にいる方の作られるSkinですから期待しないわけにはいきませんよねぇ・・・(笑)


リリースされたら真っ先にSkin.iniを穴の開くほど見つめるSkin作者がいっぱいいることでしょう*2

*1:GUIDといえばその昔、FirefoxのSkinを人知れず作成(FirefoxのSkinはSkinごとに一意のGUIDを埋め込まないと使用できなかったのです)していたときにMicroSoftのGUID生成ツールをネットから拾ってきて使ったりしていましたが、それ以来お目にかかることはなかったですね〜(笑)

*2:ちなみに2chのスキン・プラグインスレッドで投下されたSafariっぽいSkinのiniをそれこそ穴が開くほど見つめたのはワタシです・・・(笑)