なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Safari for Windows3.04入手

公式サイトで提供されているSafari3 for Windowsのパブリックベータ版は相変わらず3.03のままですが、AppleのADC*1メンバーが利用できるサイトに3.04がアップされていたので落としてインスコしてみました。


インターフェースは英語版のみですがWebKit.dllのビルドナンバーが3.523.7.0のモノになっており、前回ナイトリーを差し替えたときの3.523.2.0よりちょびっと新しくなっていました。
と、いうことで当然のことながら日本語入力も問題なくなり、右上の検索窓やWebページの各種入力エリアなどにも普通にIMEを使用した日本語を入力可能です。
ナイトリーで3.03を使うときのような裏技?も必要なくなったのでちょっと便利になった感じ(笑)


入手して試してみたい場合はここのADC Online MemberShipから登録する必要がありますが、とりあえず無料なのでIDを作っておくといいかも。

  • IDを取得したらDownloadページへ行くと2番目に表示されているリンクからダウンロード可能です。


まぁ、今無理に試さなくても近いうちに正式版がリリースされる可能性も大ですけど。



ブックマークの表示の問題やいくつかの不具合も解消されているらしいけど、Vista環境に対するモノがほとんどなのでとりあえず自分には関係ナイな・・・

*1:Apple Developer Connection