なげやりろぐ

フテイキコウシン

 邪魔者でしかなかったBlogScouter

サイドバーにくっつけていたicebarの画像がなぜだか表示されなくなっていたので代わりにBlogScouterというモノを設置してみようとサイドバーへコードを貼り付けてみたところエラーだとぬかすので改めて設置法を見てみたら(←先に見ろよ)はてなの場合エントリー欄にコードを貼り付けて未来日記をつくらなければ動作しないという。
とりあえず動かしてみたかったのでそのとおりにしてみたけど、未来日記ということはトップページへリンクから飛んできた場合などには必ずその未来日記ページが表示されてしまうことになるのでどうにも具合が悪い。
そのページをこのブログのトップとしてそれなりに作ってしまうという手もあるけど、たかだかブログパーツ一個のためにそこまでする気も起きないし・・・

で、設置した日の日付が変わってから反映されるようになるというので、今真夜中だけれど思い出して確認してみたところたいしたモノでもないなと。
結局未来日記ページは削除しちゃいました。
サイドバーに設置したパーツも外そうかと思ったらなぜかちゃんと表示されている。一度アクティベーションしてしまえばずーっと生きているのかな?!
だとすれば結果オーライなワケですが、いつまで生きているかワカラナイのでまた日付が変わるまで様子を見てみることにします。