なげやりろぐ

フテイキコウシン

 メンテは終わったらしいね

はてなのサーバ移転に伴うメンテナンスのためにエントリーを投稿することができずにいたのですが、その間いろんな事に手を出していました。
ヒトツは30日間の使用期限付きですが、WindowsVistaの仮想HDDイメージが無償で配布されているのでParallels Macのコンバータを使ってMac OSXにインスコしてみたこと。
起動にこぎ着けるまで結構時間がかかったのですが、ネタにするにはチョット賞味期限切れっぽいのでやめとくことにします。

あともう一つは自鯖のブログ用テーマを作ってみたということ。
作ったといってもできあいのテーマの画像を入れ替えただけの安直なモノですが、オリジナルとは雰囲気ががらりと変わったので結構気に入っています。
テキストのプロパティにWebkitだけが先行対応しているtext_shadowを多用して文字の見た目にも凝ってみました。
IE系ブラウザやFirefox,Operaなどではtext_shadowに未対応なので効果がわかりませんが、Linuxのkfm(Konqueror)であるとかMac OSXのSafari、WindowsでもSafari for Windowsをインスコされてる方はちらりと覗いてみてください。
元のテーマをデフォルトにしてありますので、テーマ切り替えからiTheme_Woodを選択するとできたてほやほやのテーマに切り替わります。