なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ムシムシ暑いよ

室温は30℃からいっこうに下がる気配がなく、パンツ一丁でいます。
シャワーを浴びてもすぐにべとついちゃって気持ち悪いまさに梅雨らしい日なわけですが、かといってエアコン入れてしまうと負けかなと勝手に思ってる自分がいたりとなんかおかしさ全開なんですけど。

こんな時は気分だけでも高々度へ逃避・・・

てなわけで最近世間をお騒がせして有名になったBombardier(ボンバルディア)製SkyJetで北の空へ向けて飛び立ちました。
問題を起こしたアレとはサイズが違いますがワタシはこの機体、好きなんでちょいちょいチョイスしちゃいます。

  • 離陸してランディングギアを格納したばかり。さわやかな青空をバックに下からパチリ。


とりあえず離陸しましたが、フライトプランを立てていませんでした。
となりゃ得意の行き当たりばったりで。

  • しばらく飛んでたら山陰に雪が残っているところが。

  • ニセモノとわかってはいても、雪を見ると何となくその気になるから不思議。

  • GPSによると秋田と岩手の県境あたり、奥羽山脈の稜線沿いを飛んでるらしい。6千フィートくらいだけど結構気持ちいい。


このあと、青森の三沢基地に強行着陸かましちゃいますた。
で、帰りは基地にあったコイツをカッパライ(ウソ)ヤミに紛れて飛び立ったのでした。行き先は決めてません。

  • コッソリと飛び立ちたいけどソレはムリ。ていうか最初からフルスロットルでいってるし〜

オーバースピードもなんのその。機体に過大な負荷がかかろうとも加速し続けているところ。
実はコレにはある目的が・・・


FSやってる方ならナニをやろうとしてるのかはおわかりですよね。
そう、アレです(笑)


ジェット機ばかり乗っているとレシプロ機が懐かしくなってきます。
そろそろレッスンに戻ってみようかしらん・・・


実はワタシ、今だファースト・ソロ・フライトのライセンスしか貰っていないんです・・・てへへ

本当は商用ライセンス取ってからSkyJetに乗るべきでしょうし、ましてアレはナイよね〜