なげやりろぐ

フテイキコウシン

 手抜きスギじゃん

だいぶ慣れてきたと思うので、思い切ってUSS 1701-D エンタープライズに挑戦しちゃる!!
とか思って機体データを読み込ませてみました。

  • テクスチャは荒いけどイメージはつかめているかな・・・



外観はまぁ我慢できるとしても、操縦席は・・・なんじゃこりゃーーーーー!!!

  • あんまりだ・・・ LCARSの影すらない・・・


実はこのデータを落としたのにはコックピットのインターフェースがどのようになっているかということに興味があったからだったのですが、実機? ではLCARSというGUIでカラフルなわけですよ。
忠実に再現は無理だとしても、せめて背景のテクスチャーとかぐらい何とかならなかったのでしょうかね。
この下の画像のようにしろとはいわないけどイメージだけでも似せる努力をして欲しかったなぁ・・・

  • 参考画像:System47というLCARS風スクリーンセーバーの画像を拝借。


もう一機落としたボイジャーのコックピットも同じ画像でした orz
かといって自分でテクスチャデータ作ってまでやろうとは思わないしなぁ・・・

  • 左:USS Voyagerで夕暮れの空を航行中。右:ヤケクソでインメルマン・ターンをかましているところ。