なげやりろぐ

フテイキコウシン

 マイケル! 大丈夫ですか?!


スーパーカーが活躍するナイトライダーというのが以前TVドラマで放送されていました。
見た目はポンティアック・トランザムでも中身は人工知能を備えたジョークも解するまさにスーパーカーなキットという車にあこがれた方も多いのではナイでしょうか。
実はこの車、TVで使用されたモノかどうかは不明ですが東京は新木場駅近くにある、とある会社の前によく停まっているのを何度か見かけました。
誰もいないときに中をのぞき込んでみたことがあったのですが、ハンドルは例の航空機用みたいなオーバルタイプで上下にスリットがあり、はたして日本の車検は大丈夫なの? と思われるほどオリジナルに忠実な作り。
センターコンソールにある、キットがしゃべるたびにスクロールする例のランプとかもそのまんま。
撮影に使われたモノをそのまま買い取ったんではないかと思ったのですが、オーナーと出会う機会が無かったので真偽を確かめることは出来ませんでしたが・・・

ナイトライダーといえばマイケル


ナイトライダーで欠かせないのはキットの他にもこの人なわけで。
長身で甘いマスク。そんでもってフェミニストで正義感あふれる好青年。
ベイ・ウォッチというドラマでまた別な魅力をみせてくれていましたデビット・ハッセルホフが演じるもうひとりの主人公なのですが・・・ね。

彼のその後はちょっと大変なことになっているようです。
重度のアルコール依存症に罹り、治療中らしいのですが・・・

YouTubeに醜態をさらされちゃっています。さらにはコレを見た人々がまた、この映像のパロディを作ってアップしているという始末・・・

  • 依存症なんてモノではなく、しょーもない罵声を吐いたりと完全にアル中おやじと化しています・・・ 


映像を撮って流出させたヒトの思惑まではワカリマセンが、それにしても情けないことになっていますね。
ここはヒトツ、キットに登場してもらって「マイケル・しっかりしてください!!」とか檄を飛ばしてもらわないことには。


とか書きながら人ごとではナイかもなとか思ってみたり。