なげやりろぐ

フテイキコウシン

 イロイロ揃えたけど設定が

今日はなんかまさに初夏って感じの気候でしたね。
Tシャツに薄手のジャケットを羽織っただけの格好であちこちウロウロしてきましたが、いつの間にか汗ばんじゃって・・・暑いくらいでしたよ。

  • お買い物

かねてからの懸案事項でありましたFTP用ファイルサーバのHDDと鯖マシン用のPCIグラボを仕入れてきたのですが・・・
グラボのドライバ組み込みでどつぼにハマってしまいました。
2003Serverにグラボ純正のドライバを組み込もうとすると64bit版を無理矢理読み込もうとしやがりまして、結局自動ではインスコに失敗しちゃいます。
ならばと手動で2000/XP用のヤツを互換モードで組み込んだまでは良かったのですが、画面のプロパティから解像度を変更しようとしてもうまく動作してくれず・・・
管理者モードでインスコしたりセーフモードでやってみたりとあの手この手を試しているのですが、未だ光芒は見えてきません。
なのでFTPの方はちょっとお預けってことで。


それと半年ほど電話無しで特に困ることもなく過ごしてきたのですが、タマに各種手続きとかで電話番号を記入しないといけない場面に遭遇したりとかイロイロありまして、以前使ってたCASIOのG'z Oneをauショップに持ち込んで再契約をしようとしたところ、PCサイトも見られる京セラ製フルブラウザOpera)付き携帯のW44Kというヤツがタダでいいよということだったのでそちらにあっさり乗り換えちゃいますた(笑)
G'zの方はいずれまた釣りナンぞを出来るようになったら復活させようかと。

今度の携帯はUSBマスストレージクラスに対応しているのでPCへのデータ転送も簡単だしmicroSDカードも使えるのでデジカメにも使い回せるなとか思ってとりあえず512MBのヤツもいっしょに購入。MusicPlayer機能もあったりFMも聞けたりと結構多機能なのでiPod持ち歩かなくなっちゃうかもしれないなとか思ったり。


ちょっと出費がかさんだ一日でしたが、これで当分物欲はおさまるかな〜
前回はパチモンPCIグラボで玉砕しちゃったけれど、今回のは玄人志向の少しはまともそうなヤツなので絶対になんとかしたいところです。
さて、これからまた眠くなるまでドライバファイルと格闘してみることにします。