なげやりろぐ

フテイキコウシン

 相性問題

Win95の頃、新たにPCパーツを追加しようとするとちょくちょく悩まされたのがコレ。
最近のplug and play環境ではほとんど問題にならなくなっちゃって気にもとめていなかったのですが・・・

CPUベンダの違いで問題発生か?

先日、知人に勧めたOS用のIMEアプリをインストールしてみて貰ったところ最初の数分間は問題なかったのですが、突然フリーズし入力を受け付けなくなってしまったと言うことで、その後どうやっても回復しないのでOSの再インストールをするしかないという事態に。
自分の所(intel)では問題なかったので大丈夫だろうと思って軽い気持ちで勧めたのですが、先方(AMD)ではどうやら受け付けなかったということなんでしょうかねぇ・・・


はたして相性問題なのか、他の要因なのかを突き止めるにはもう一度トライして貰うしかないわけなのですが・・・(笑)
予測もしなかったこととはいえ、仕事のデータを新しいOSで扱い始めていた知人には申し訳ないことをしてしまいました。
ごめんしてね〜