なげやりろぐ

フテイキコウシン

 秋葉原徘徊

病院の帰りに何となく自宅とは反対方向の電車に乗って秋葉原へ


やっぱりVISTAのセールスで賑わっていますね〜
カメラを持って行かなかったので様子は撮影できませんでしたがカナリの盛況ぶり。


ワタシも6月までには手に入れるつもりではいるのですが、GIGAZINEの情報によるとアップグレード版でも新規インストールが可能だとかいわゆるOEM版と言われるハードと抱き合わせで入手可能なVISTAのほうが普通に買うよりカナリお得だということだったのでソノ真偽を確かめるつもりもあってあちこちShopを冷やかしてまわってきました。
どうやらくだんの情報は確かなようで、UltimateのOEM版は27k円程度で手にはいるようです。
コレを知ってしまったら正規版を46k円も出して買うのはバカらしくなっちゃいますね〜

せっかくなんでチョット買い物


PCパーツをいくつか仕入れてきました。
あえてナニを買ったかは記しませんが、みる人が見ればわかるはず・・・(笑)


あと、振動機能付きゲームコントローラーが500円だったので買ってみたんですがOSXじゃ使えませんでした チャンチャン