なげやりろぐ

フテイキコウシン

 モニタ買い換えました・・・けどねぇ

知人が30インチのシネマディスプレイ購入したそうな・・・
それに触発されたわけではないですけど。


というのも最近ディスプレイの調子が悪くなってきていてだましだまし使っていたのですが、とうとう今日、井上陽水の〜氷の世界〜ばりに画期的な色になったかと思ったとたん、ブラックアウトしてウンともスンとも言わなくなってしまいました・・・
暮れに入ってからの出費は痛かったのですが、やむをえないので近所のヨドバシカメラまで行き一番安かった19インチのIO-DATA製モニタを仕入れてきました。


最大解像度が1440x900という中途半端なヤツでメインマシンのビデオアダプタは問題なかったのですが、サーバマシンのドライバが対応していなくて1024x768でしか表示できないということになってしまい、ワークスペースがえらい狭くなってしまって困ったちゃんです・・・orz

まぁしかし、10年オチのモニタと比べるとコレが本来の色だったんだなと改めて感じたワケなのですがね(笑)