なげやりろぐ

フテイキコウシン

 YUI

何の予備知識もなく映画、タイヨウのうたを見た。
ストーリー的にはふふ〜んという感じだったが主演の女優?が気になりネットで調べてみたら・・・


女優じゃなくてシンガーソングライター(言い回し古い?、今はアーティストか。)だったのね。
遠目に見ると宮崎あおいに見えなくもないが、アップで見るとやっぱり別人(アタリマエ)。
YUIっていうらしいけど、まだ二十歳前だそうな。
きれいな二重まぶたで目元だけ見るとすごい力があって、かつ妖艶な感じがしてたりして・・・おぢさんクラクラきちゃったよ。


劇中、Acoustic Guitarを何度か演奏してるシーンがあったけど、つまりアレはホントに弾いていたんだってことをあとで知って感心することしきり。
もっとも今じゃプロとしてやってるんだからアタリマエっちゃぁあた(ry


わかりやすい音楽が好き

コッキーポップ世代なので、フォーク・ロック・ニューミュージック系の音楽ならOKなんだけど、早口でムリに韻を踏ませている系の歌?はどうもね〜
せめて意味がわかるように伝えてくれと(笑)

ゆずとかコブクロとか、自分のような世代にも受け入れやすいアーティストがどんどん生まれてくればいいなぁ。

Good-bye days :: I remember you

劇中歌として使われているこの曲、耳に残ってしまいました。
見事に術中にハマったわけですね。
まぁそれもいいかと。


明日CD借りてきます(←買わねぇのかよ)










ラップって何? 新興宗教の念仏? おぢさんこれだけはついていけねぇよ・・・

(そういやデフテック【Def Tech】 の詩はナンミョーの念仏らしい)