なげやりろぐ

フテイキコウシン

 背景弄り


IE7も正式版が出たことだし、画像に透過png使ってもいい雰囲気になりつつあるかな・・・
ということでココはIE7とかFirefoxとかSafariとかじゃないとメニューやエントリーの背景が透過しないのでヨロシク。

背景にちょっと手を加えた

今までは白色の透過画像で、どちらかといえばやっつけ仕事だったので気をつけてみればコーナーの処理が甘いとかイロイロとアラが目立っていたわけですが、見られりゃいいじゃんてな感じでそんなに気にもしていませんでした。
ところがここ最近、こと画像に関してはウルサイ方々(笑)からのご指摘がありまして重い腰を上げたというわけです。


各方面からのツッコミにもめげず、あれこれやってみてまぁいいか・・・という感じになりました。
あんまり弄りすぎるとゴチャゴチャうるさくなってしまいそうだったので適当なところで切り上げたけど、やはりちょっと煩雑かな〜と。


あ、タイトル画像はあまりのオソマツさを見かねてS・Yさんが創ってくれたものです。ありがとうございました〜


いちおう出来たことにしよう

まぁ、当分これでいってみるナリよ。