なげやりろぐ

フテイキコウシン

 2年ぶり


OSX用のUSBサウンドデバイスを探しに秋葉原へ行ってきた。
電車に乗るのも秋葉原へ行くのも2年ぶりくらいかな〜
3駅先だし片道150円なので気軽にいけるんだけど、自分の場合行ったら最後なかなか帰らないので自粛してたりもするわけで。




久しぶりに駅前に出たら以前とはすっかり様相が変わっていてびっくり!
目の前にでかいビルがそびえ立っているし道路は整備されてきれいになっているし・・・以前の猥雑な感じがなくなってちょっとおされになっていたよ。

まぁそれも一歩路地に入ればマニアックなブツを並べているパーツショップが・・・って、あれ? いつのまにやら怪しいビデオや同人アニメなどのショップだらけになってる!!


噂には聞いていたが、まさかここ数年でこれほど変わっているとは正直思わなかった。いまやメイドコスプレね〜ちゃんとそれに群がるカメラ小僧、そしてアニオタとの聖地と化してしまっていました・・・orz
以前、なじみだったパーツショップがいつの間にか無くなっていたのはさみしかったですね〜
若松通商とか秋月なんかは相変わらず大盛況で電子オタクどもが店の前に張り付いてパーツあさりをしている光景を見てなんかホッとしたりして。

昇平橋の方から上野方面へ向かってローラー作戦さながらに各ショップを見て回ったけれど、なかなか目的のものは見つからない。日曜日なのでごった返している店内にいると気持ちが悪くなってきたので大通りへ一時待避した。
そう言えばホコ天(死語?)もいつのまにか復活してたのね・・・


いやはやしかし、10歩あるけばメイドさんにあたる。どこもかしこもメイドコスプレしたおねーちゃんだらけ。
中にはオイオイ、あなたはそういうカッコしちゃ犯罪でしょ?みたいなのもチラホラ(笑)

  • なんかこんなにいると、どっかの女子校の制服じゃないかという錯覚が・・・


いい加減歩き疲れたのと、ひとあたり?してきたので昭和通りを越えてヨドバシカメラのマルチメディア館で目的の品に近いものをみつけたので速攻で駅へと向かった。
本当に体力が無くなってきていることを実感。


錦糸町駅に帰り着いたところで両足が痙攣しだして立っていられなくなってしまい、その場に座り込んでしまった・・・orz
ヨワヨワな体を少し休ませて、駅ビルの地下スーパーで買い物を済ませへろへろと歩いてようやく帰り着いた。


正直こんなに弱っているとは思わなかったので改めて自分の体が普通じゃないことを実感したのでした・・・