なげやりろぐ

フテイキコウシン

 10万人限定配布のVista Pre RC1 今度は日本語版


昨日のエントリーで取り上げたばかりだというのに、今朝Windows Vista Team からカスタマ プレビュー プログラム参加者宛に日本語版をダウンロードしてテストしてちょうだいメールが届いていました。


やはりこれも10万人限定の早い者勝ちらしいです。*1


メールは来てないけどβ2のプロダクトキーなら持っているよというヒトであれば試すことが出来るので、興味のある方はこちらへどうぞ。


Windows Vista pre-RC1ダウンロードページ


ISO形式での提供なのでダウンロード後にDVDに書き込む必要があります。もしくはDaemonToolsなどを使用してマウントしてからインストーラを起動できます。



専用のダウンローダをインストールして落とすリンクと、自前のダウンローダ用のリンクがあります。
自前でダウンロードする場合はブラウザのものではなくリジューム機能と分割ダウンロードが可能なダウンローダが良いようです。なんと言ってもファイルサイズが約2.55GBありますので。

たとえばFlashGetとかIrVine改とかDownStair等々・・・



追記


例によってパフォーマンスチェックをさせてみたところ、最低点が3.0になった。
あんまりアテにはならないかもだね、コレ。



でもまぁ、評価があがっていること自体は単純にうれしかったりします。

*1:正確には10万回ダウンロードされた時点で完了ということです