なげやりろぐ

フテイキコウシン

 残暑お見舞い申し上げます。


お盆も過ぎたってことで暑中から残暑に変わったわけで、変わらないのはワタシの体と生活環境だけという今日この頃。


あいもかわらずソーメン三昧な食生活を送っております。


ふと思い立って、鶏の唐揚げが食べたくなりケンタさんまでいこうかなとも思ったのだけど、たまには自分で作ってみるかぁ・・・
となると足の向く先はいつものハナマサ


冷凍もも肉のパック(ブラジル産)が、2kg入りで税込み698円。手羽元も1.5kg入りパックが980円。
サラダオイルと調味料をいくつか追加して帰宅後早速肉を解凍。


さぁ、昨日に続いてクッキングた〜いむ

・・・とはいってもいちいち写真を撮るのはメンドクサイので、途中は割愛。
結果写真だけアップしました ('∀`)



調味に使ったのは醤油、お酒、ニンニク、ショウガ、カレーパウダー、粉末唐辛子、ごま油といったところ。
30分ほどつけ込んで、後は片栗粉をまぶして油の中へ・・・熱い。


ビールがあれば最高ですけど断酒中なので飯のおかずにしてしまいました。
食べる段になって気がついた、レモン買うの忘れたよ( ゚∀゚)アハハ