なげやりろぐ

フテイキコウシン

 どうせいっちゅうねん!(なぜか関西弁)


つれあいと呼ぶヒトと離別(死別)してもう数年の月日が流れた。


その後すぐにワタシの生活は乱れに乱れまくり取り返しのつかない状況までになった。
不摂生がたたり身体をこわし、20数年勤めた会社も退職せざるをえなくなり、再起を図った会社も2年足らずで体調不良のため退職せざるを得なくなった。


ここまで痛めてしまった身体を通常の状態まで持って行くにはよほどの覚悟と精神力が無ければムリらしい。


つまりヘタレなワタシにはとうていムリってことだ。


医者に言わせると自己管理が出来ない貴方はちょっとおかしいよ、みたいなことをいわれるがそんなことはアンタに言われるまでもなく百も二百も承知なワケで、逆に自分よりおそらくふたまわりは年下であろう若造にえらそうな口調でもっともなことを言われる方が腹立たしく感じたりする。
おまえはスーダラ節をしらねぇのか! ・・・なんて、前時代的なことをいってもしょうがないしね。
(ちなみに前東京都知事の青島幸夫がクレージーキャッツに提供した詩)


おかげで何度病院を変えたことか。


とりあえず今通院している病院の医師は人当たりも良く、居丈高にものをいうヒトではないので素直にお言葉を受け止めている。


でも、結局専門医でないヒトのいうことは言い回しはともかく内容は一緒なワケで・・・


とりあえずあなたは野菜不足だよ〜


と、どこの病院でもいわれるのが定番になっている。



別に野菜は嫌いじゃないし、生野菜でも漬け物でも食事時には必ず添えて食べるようにしている。


なのになぜ?


結局野菜を食べても必要なビタミン量の摂取がうまくいっていないせいなのだろうと先出の医者はのたまった。
結果、普段の薬の他にビタミン剤まで処方されるにいたり食後の作業が増えてしまって飯を喰うこと自体がメンドクサイことに思えてきてしまっている。


でもやっぱりハラは減る。

朝からカップラーメン


別に医者の言っていうことにあらがうためではないが、今日はたまたまご飯が無かった。
で、買い置きのカップラーメーンを朝・昼二食喰らって、その後冷蔵庫にあった野菜ジュースを1リットルラッパ飲みし、文句あっかってなかんじで威張ってみたあとにコソコソと処方された薬を数えながら口に運ぶワタシなのでした。




とりあえず今夜のおかずはポークウインナーをメインにキャベツとキュウリとトマトをあしらって見ました。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/K/Kei_9/20060810/20060810213024.gif


あしたは・・・多分素麺日和かな。