なげやりろぐ

フテイキコウシン

 スマートなGrani

FenrirからGraniのRC版が公開されましたね。

見た目はスッキリしていて中身はSleipnirと同様なわけですから気になったのでインストールしてみました。

DefaultでAdvancedスタイルが適用された状態で立ち上がります。

どうやら新しくデザイナーをスタッフに招聘したらしく、Icon等の見た目が洗練されていますね。



HLRのIconも変更され、記事リストのドロップダウンメニューもユーザが個人で内容を変更できるよう改良されています。

DefaultではIconの色がそのまま表示されますが、この色名称を自分の好きな名称に変更できるというのが現状のSleipnir用HLRよりもいけてます。



また、前回のGraniではSleipnirとの排他使用でしたが、今回はClientの同時起動を両方とも許可することでSleipnirGraniを同時に立ち上げて使用できるようになりました。

ただ、まだ確認は出来ていませんがどちらかのClientが強制終了したときにもう一方がどうなるのか、チョット気になるところですね。



Fenrirも来週からは夏期休暇だそうで業務が一時的に停滞しますが、休暇明けにはSleipnir本体の方もrefreshしてもらいたいものですね。