なげやりろぐ

フテイキコウシン

 UNOキター!!!


UNO...といってもGAMEのアレではないよ。


久しぶりにOSX立ち上げてみたが、Finderが相変わらずダサイ。
かといってintelプロセッサで動作しているOSXではアピアランスを変更するのが今のところ不可能だ...ったはずだが、何気なくブックマークしといたカスタマイズサイトを巡っていたら特定のウインドウをTigerっぽくしてくれるアプリ、UNOが1.3にバージョンアップしてUniversal Binaryになっていた。


こりゃ来たもんだとばかりに早速落としてインストール。
で、適用してみると...


いいねぇ~
UNO_Applyed


あの重っくるしい感じのメタルアピアランスと比べると、こっちの方が見た目すっきりしていい感じ。

ほかにiTunesとかダッシュボードの選択メニューのバックや、ピクチャービューアなんかも変更可能。あ、それとSafariもね。


あとはいつShapeShifterがintelMacで使えるようになるかなんだけど、あんまりそれらしい動きが見えないんだよね。
核となるアプリのApplication Enhancerはv2.0でUniversal Binary化されたというのに...

久々にOSXのデスクトップを公開

と、いってもほとんどノーマルだけど...
20060606_OSX_Desktop


Universal Binaryで思い出したけど、OreyonやCMLogBuccaneerの開発で知られる名取零氏のサイトにかわいらしいロゴがある。
ここハテナにあるブログによるとフリーということなのでここに貼り付けてみた。
http://homepage.mac.com/k_natori/Cocoa/Images/uni_versal.png
なんかイイよね、コレ。